SSブログ

チョコは美味しいものね! [チョコレート]

スポンサーリンク
昨日はバレンタインデー
本来ならば男性から女性へなのですが逆バレンタインになってしまいました。

パッケージがこじゃれていたのでちょっと気に入っています。

IMG_3804.jpg


IMG_3805.jpg
リボンが直径4センチくらいの大きさで色がチョコに合わせてあってなんか落ち着いた雰囲気だなと思います。

せっかくなので撮影をしました。

早く食べたいのでスマフォを利用して撮影しました。

場所は、カーペットの上

ちょっと手抜きです。

パッケージを開けて中を見るとかわいいトリュフが三つ。

これは逆行しかないね。

IMG_3806.jpg

真上から一つ

チョコそのものにはこれでいいかもしれません。

少し斜めから
IMG_3808.jpg
ちょっと手前が暗いね。

IMG_3807.jpg

少し手前を起こして明るくしました。

何か手前を起こすものがないかと思いましたがレポート用紙があったので二つに折って手前に置いただけの手抜きですが、少しデティールが浮いてきます。

IMG_3809.jpg

こんな単純なことをするだけでもちょっと見られる写真になるかと思い置いてみました。

なんでもいいので食べ物を撮るときは
逆光と反射板があればどこでも少しだけきれいに取れる気がします


カフェでもレストランでも必ずナプキン置いてあるからちょっと利用するとちょっとだけ写真が美味しく見えるかも、、、




TARION 撮影用 丸レフ板 直径80cm 折りたたみ可能 銀&白 拭き布付き

TARION 撮影用 丸レフ板 直径80cm 折りたたみ可能 銀&白 拭き布付き

  • 出版社/メーカー: TARION
  • メディア: エレクトロニクス




ミューズ トレぺ紙 トレぺロール 841mm/20m 40g 半透明

ミューズ トレぺ紙 トレぺロール 841mm/20m 40g 半透明

  • 出版社/メーカー: ミューズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





写真を撮るための必需品


HCL パーマセルテープ(クリーム) HCL 35741

HCL パーマセルテープ(クリーム) HCL 35741

  • 出版社/メーカー: HCL
  • メディア: エレクトロニクス



デジタルだから簡単に修正も効くけど

早く簡単に綺麗に


チョコっとチョコレートを撮影してみました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。