SSブログ

ついに壊れてしまったか?この時期に、、、 [電子レンジ]

スポンサーリンク
自宅での生活時間が割と多い昨今の事情は誰しも同じですね。

皆さんはどんなことに時間を使っていますか?

最近、活字を読むジカンが増えたようだ。

公園のベンチなどでも以前はあまり見かけなかったがひとり年配の方が読書している風景を見かけるようになった。

八時間の過ごし方だと思う。

今日の気温は高かったがそれでも真夏とは違うのでそれなりに過ごしよかったのではないかと思う。

自宅に待機する時間が多くなってきていろいろなことが変わってきたというのも本心だ。

家の片付けをしてみたり掃除をしてみたりTVを見る時間も増えたようだ。

今までは、朝からテレビを見るなんてことはあまりなかったがついつい電源を入れてしまう。

もっとも、ニュース番組やワイドショウが多いが。

ずっと毎日、コロナ番組が多いがどうしても見てしまっている。

それだけ気にしていることだろうか。

家にいると食べる機会が多くなってきているんではないでしょうか。

ここのところ電子レンジの出番が増えている。

朝はチンで卵かけご飯

お昼はチンご飯でカレー

ついでに卵もチン

野菜もチン

なんでもチン

チンの連発連発、、、

一日に自分だけでも5チンチン、、

そんな連続チンでついについにチンがならなくなった日がやってきた。

もっとも、最近はチンと言わないのが普通のようだ。

もっと美しい音のようだ。

でも、最近のレンジは驚きだ。

電子レンジ.jpg


なんでも出来るんだということが驚きだ。

最初に驚いたのは

なんと温泉たまごができちゃうなんて驚きだ。

最近はレンジが多機能でスチームと加熱となおかつオーブンとレンジが主だろう。

と、いってもほとんどレンジ機能だけしか使っていないのも事実なので

簡単レンジでいいつもりでいた。

が、、家の奥からの神の声で

「温泉たまごを作ってみたい」、、


温玉.jpg


温泉たまごってこのイメージだよね、、


「機種選択は私が考える!」

というわけで簡単に選べることができなくなった。

モノを選ぶって大変だけど楽しい作業でもある。

早速、近所の大型電気店に下見に出かけたがなかなか商品として気にったものがない。

それと配達が有料であるということ、配達日数がかかるということなどを考えると考えてしまう。

そうなると大手通販を見るしかない。

値段の差は大きいがあまり金額に差がないのならということでAmazon、楽天、ヤッホーからチョイスしてみたが結局はAmazonになりました。





単純機能ならこちら


パナソニック 単機能電子レンジ 22L ワンタッチあたため 解凍機能 ヘルツフリー ターンテーブル ホワイト NE-E22A2-W

パナソニック 単機能電子レンジ 22L ワンタッチあたため 解凍機能 ヘルツフリー ターンテーブル ホワイト NE-E22A2-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン






例の温泉たまごができるやつ、、



パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ 26L ヘルツフリー ホワイト NE-BS656-W

パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ 26L ヘルツフリー ホワイト NE-BS656-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン




使用に関する評価は少し使ってみてから書いてみたいと思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。