SSブログ

名もなく図々しくかっこよく、、そして清く生きるには、、、 [生き物、動物そして人、、、]

スポンサーリンク
清く貧しく美しくと思っていたのだけれど名もなく貧しく美しくの記憶違いだった。

MV5BY2E3MmUyYjItMjIwMy00NGY1LWIzNzctMzU3MTAwZWQ1N2I4XkEyXkFqcGdeQXVyNjY5MjA2MzI@._V1_.jpg


今この時期、けっして浮かれて生きることを少し戒めようという考え。

別に地味に生きようというわけではないが普通の生活感覚に戻ってもいいような気がし始めた。

スノッブな生き方からベイシックな生き方へ転向することを望む僕自身だ。

昔のような不便な生き方というわけではない。

生活様式も進化して、電気もガスも水道もけっして絶えることはない。

断捨離という言葉もあるくらいだから、今、自分にとって必要のないものをもう一回考えてみるいい時期なのだと思う。

せっかくコロナという大きなきっかけを見つけたのだから。

友人とのラインでのやり取りで彼女は自宅在宅ワーク時々出勤というパターンを繰り返している。

時々、今の現状なり自分なりの覚悟などを書いたりしている。

自粛が開放になって何が変わるのだろうかという不安もあるとは思うが

何が変わるかというよりも

何を変えるか

だと僕は思っている。

社会インフラも変わるだろうし

一つ一つの方法論も個人レベルで変わるとは思う。

不自由な部分も出てくるに違いない。

不自由の中で自由にもがく生き方

要は「自分がやっていることを楽しみましょう!」

ということに尽きる。

もちろん、生きていくためのマナーを守るということを頭に叩き込みながら、、、

https://jp.techcrunch.com/2020/02/25/2020-02-24-katherine-johnson-legendary-nasa-mathematician-and-hidden-figure-dies-at-101/


360660_004.jpg


偏見と戦いながら貢献したNASAの数学者が突然脳裏に浮かんだのはなぜかはわからないが、

でもとにかく、ベイシックに生きたい、行きたいと願うばかりだ。

みんなも、いいチャンスになれるといいなあ、コロナチャンス、、、


ドリーム [Blu-ray]

ドリーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Blu-ray







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。