SSブログ

VWpassatにエアコンフィルターを交換してみました。 [VW Passat B8]

スポンサーリンク
そろそろ梅雨も明けそうですがまだまだ雨が続きます。
 梅雨明けの話ものびのびですがどうも20日前後のようなことを天気予報では言っています。

暑くなればエアコンにすがるしかないような気もします。

本来なら窓を開けて開放的に乾いた風を感じながら走りたいものです。

でも、湿気の多いこの国ではなかなか難しいですし、ましてや渋滞の中にはまってしまったらもうエアコンを入れるしかないですね。

最近、VWpassatに乗り換えて最初の夏を迎えます。

中古車で昨年12月に購入のTDIです。

乗り心地はすこぶる良くなかなかいい感じです。

初夏になってエアコンのスイッチを入れるとなんとなく酸っぱいような匂いがたまにただようなので気にはなっていましたが交換をしたほうがいいと思いAmazonから購入しました。

ディーラーで交換をお願いしてもいいとも思いましたができるならばDIYを推奨します。

安いですから、、

フィルターは各めーかーからいろいろ出ていますが今回はMANNをやめてMAHLEというメーカーにしました。

MAHLELAO888.jpg

欧州車には結構使われている有名なメーカーです。

交換は思っているより簡単でした。

IMG_4947.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4950.jpg

MAHLE.jpg

これからの夏、もし気になるようなことがあったり匂いが気なったりしたら一応交換すといいと思います。
特に喫煙を車内ですることが多い人はやってみるといいですね。

最近の車は空気室内循環機能がよく働いているのできれいな空気が保たれていると気持ちがよく居眠り運転にも防止できるとか聞きます。

これはおすすめです。もしかしたらイオン発生器なんかもついているのかなあ、などと思っています。











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。