SSブログ

PCX150ウエイトローラーを交換してみました。 [PCX150]

スポンサーリンク
そろそろ30000キロ近くなるのでウエイトローラーを交換しました。

最も10000キロくらいの時にデイトナのハイスピードプーリーと一緒に16gのウエイトローラーテフロンと一緒に強化ドライブベルトも交換していました。

IMG_4944.jpg

燃費も少し落ちてきたのでそろそろ交換時期でもあるので思い切って交換しました。

思い切ってというフレーズがあるのはPCXは外装を外すのに難儀するので腰が重いのです。

パーツも揃っているので今回はウエイトローラーを異型のドクタープーリーに取り替えてみました。

評判もいいので試しにやってみようと思います。

IMG_4945.jpg

試乗した感じでは音が静かになったのと吹き上がりが軽く感じました。

ウエイトローラーの重さは標準より2グラム軽い16グラむ。

発信スピード重視ではなく燃費重視で考えていくとこのくらいのグラム位がちょうど良いのではと考えます。

今のところ調子は良さそうですがしばらく走ってみて様子を見ます。












デイトナ バイク用 強化Vベルト PCX150(WW150C) 77711

デイトナ バイク用 強化Vベルト PCX150(WW150C) 77711

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: Automotive



デイトナ ハイスピードプーリー ウェイトローラー付 PCX150〈KF18〉 97000

デイトナ ハイスピードプーリー ウェイトローラー付 PCX150〈KF18〉 97000

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。