SSブログ

梅雨が明けました、けれど自由に出かけられないもどかしさ。 [Covid-19]

スポンサーリンク
先週、土曜日にいっきに梅雨明けしました。

久しぶりに見るお天道様、、

朝の風はとても気持ちが良かったがだんだん暑くなってきた。

それでも、気温はそれほど高くなく快適までとはいかないが夏らしい雲を見つめなんとなく嬉しかった。

夏空はとてもコントラストがはっきりしてきれいだ。

夏といえば、なぜか鈴鹿8耐を思い出す。

top-main.jpg

今年はコロナの影響で10月に延期になった。

7月の最終土日を楽しみにしている人たちも多かったのではないだろうか。

僕自身も現地まで出向いて観戦したこともあった。

某広告代理店の仕事で毎年仕事をしながら暑い真夏の一夜を選手たちと過ごしたこともあった。

今となれば懐かしい話ではあるが、、、

そういえばこのころ五木寛之の「冬のひまわり」という恋愛小説を勧められた。

ほのかな淡い恋心に芽生える女性の心がとても印象に残った。

鈴鹿に行けない時はこれを読んでみるのもいい夏休みかも知れない。

モータースポーツもどんどん様変わりしている現状だが二輪を愛する者たちはものすごく多い。

暑い夏の思い出としては申し分ないのだ。

暑さに耐え、8時間の中での熱気に一喜一憂して観客立ちの声援に応える。

ticket_map.png

本当に熱い一日だろう。

僕自身も未だにバイクを乗っている。

二輪というものは不思議な乗り物だ。

しっかり自分の足とバランスで支えるということがなんとなく楽しいのだ。

思い通りに走ってくれるようのなるまで体感しないとこけちゃうし、、

最近のバイクはとても楽だと思う。

いろいろな技術がバイクに進化をもたらしている。

トラクションコントロールや、ABS, サスペンションの自動化、など数えたらキリがないほど進化して付帯しているものも多い。

やはり安全第一として考えるならば当然のことだろう。

僕自身はBMW F750GSにまたがっている。

zoom_3.jpg

やっと最近乗り慣れてきたところだ。

なかなか、サスペンションのフワフワ感がとても怖かった。

硬いサスのものばかり乗ってきたのでなんとなく馴染めないところだがでも毎日またがっては脚付の練習をしたりちょい乗りをして頑張っている。

もう少ししたらダートを走る練習をしたいと思っている。

ダートといってもそんなハードなものではありませんが、、

梅雨明けの夏に楽しいバイクライフを堪能して東北などのキャンプツーリングを予定しているが休みが上手く取れればいいなと今から算段しているところだ。

楽しみだ。

僕の大好きな「ヤマハSR400」が出てくるので紹介してみました。 僕が乗っていたのは「ヤマハSR500」でしたが、、、

1_s.jpg



夏美のホタル

夏美のホタル

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: Prime Video



コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST グリーン 1~2人用 170T16400J

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST グリーン 1~2人用 170T16400J

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: スポーツ用品



デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 ツーリングシートバッグ M 33~42L ホテル1~2泊サイズ DH-718 96720

デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 ツーリングシートバッグ M 33~42L ホテル1~2泊サイズ DH-718 96720

  • 出版社/メーカー: ヘンリービギンズ(Henly Begins)
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: Automotive



絶景と快走路カタログvol.5北海道 (バイクツーリング同人誌)

絶景と快走路カタログvol.5北海道 (バイクツーリング同人誌)

  • 作者: 森田 栄一
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Kindle版




([い]1-1)冬のひまわり (ポプラ文庫)

([い]1-1)冬のひまわり (ポプラ文庫)

  • 作者: 五木 寛之
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。