SSブログ
BMW F750GS ブログトップ
前の5件 | -

BMW F750GSにナビホルダーを取り付けてみました。 [BMW F750GS]

待ちに待ったF750GSが納車になりました。
zoom_16.jpg

最も昨年の暮れになってからの納車でほとんど乗らずに年を越してしまいました。

以前にハーレーに乗っていたので足つきに若干の不安を残したまま年越し、、、

昨年の暮れまで出張ということもあり乗る機会を逸して車庫でエンジンかけて雰囲気を楽しんでいましたが、、、

練習しなきゃ練習しなきゃと思いつつなかなか車庫から出ていなかったけれど、年末の二日間30日31日だけ練習、、、

二日にツーリングがあるという誘いを受けて練習をしました。

う~~~む、なかなか難しいな、なれないバイクは、立ちゴケだけは気をつけよう、年初めから倒れちゃこの一年きっとゲンが悪いといいつつ早速こけました。

F750GSはとても良く出来たバイクだ。
さすがBMWとつい見惚れてしまう。
アドベンチャーという言葉にもとても惹かれるものがある。
排気量も853ccと扱いやすくサウンドも結構いい音がする。
少し荒々しい野太い音がする。
振動もちゃんと伝わって来る。
とてもいいフィーリングだ。

今いろいろパーツを取り付けようとネットで探しているものがたくさんある。

ひつひとつカスタマイズがまたこれ楽しい。

あまり華美にしないで必要なものだけを取り付けたいと思っている。

最初に取り付けたナビホルダーを取り付けるためのステーがちょうど自分が欲しい形だったので試しにアマゾンさんから購入してみた。
今回はそれの商品レビューを少し書いてみた。

IMG_3763.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3758.jpg

少し工夫が必要だったけど上手く付いたのではないかと思う。

メッキも綺麗だし作りがしっかりしている。
少し仕上げに粗さがあるのでサンドペーパーでバリ取りをしてなめらかにしてみた。

サビが出るのが少し不安が残るがしばらく使ってみてみようと思う。



DAYTONA(デイトナ) マルチバーホルダー ハンドルポストクランクタイプ クローム 77436


値段の割に充分なものだし、そこそこ高級感もあるのでお勧めな一品だ。

いろいろなバイクに取り付けられるというのは嬉しい。







デイトナ バイク用 車種別マルチバーホルダー ブルー GSX250R('17) 95893

デイトナ バイク用 車種別マルチバーホルダー ブルー GSX250R('17) 95893

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive



タグ:GS,BMW,F750GS
nice!(2)  コメント(98) 
共通テーマ:バイク

BMWF750GSのトップケースを交換しました。 [BMW F750GS]

そろそろツーリングのシーズンに少し荷物を積んで行くには現在付けているトップケースでは小さいかなと思い少し大きなものに交換しました。



40リットルでもまあ入るのですがもうちょっと入るといいなと思い交換しました。

GSにはやはり角形が似合うと思いいろいろ調べていくうちにポチってしまいました。

IMG_4987.jpg

四角いといろいろ便利だと思います。

取り付けは意外と簡単です。

ベースプレートをセンターに来るようにネジ穴を調整してあげれば上手く付きます。

BMW純正のトップケースだとお財布に優しくないけれどあまりカッコ悪いのもこまります。

取り付けてみて意外と似合います。

やや大きめかなとは思いますがそんなに大げさな感じもしないかなと思います。

IMG_4988.jpg

鍵もディンプルキーでまあ良いのではと思います。

IMG_4994.jpg

反射テープも大きめなものが付いてくるので少し派手になるけれどコーナーに貼り付けました。

後方からと側面からと両方から見えるように半ギリににして取り付けました。

IMG_4993.jpg

スーパーカブやオフ車に取り付けいらっしゃる方がいました。

やはりコストパフォーマンスは嬉しいですね。









アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス 密閉 ハードBOX ブラック/オレンジ MHB-460

アイリスオーヤマ 職人の車載ラック専用 ボックス 密閉 ハードBOX ブラック/オレンジ MHB-460

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: Tools & Hardware



バイクパーツセンター バックレスト付 リアボックス 47L ワンタッチ取り外し式 907924

バイクパーツセンター バックレスト付 リアボックス 47L ワンタッチ取り外し式 907924

  • 出版社/メーカー: バイクパーツセンター(Bike Parts Center)
  • メディア: Automotive



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

すっかり夏っぽい季節がやってきた [BMW F750GS]

都会にもすっかり初夏らしい風景が増えてきた。

蚊も出始める季節

ブタ蚊取り

キャンプに行きたいなー!

緑が今のうちはまだ柔らかく草木の香りがとても心地よい。

渓流の清々しいながれ。


キラキラ光る水の音、

pic01.jpg

時々さえずる鳥たちの鳴き声

コロナも少し落ち着いたりという様そうだとは言い切れないが、、、

せっかくだから少しバーチャルで遠出をしてみようかなどと考えている。

僕はフライフィッシングが大好きでこの時期になると妙にそわそわする。

素晴らしい渓流のキラキラ光る水のしぶきを見ているだけで落ち着いてくる。

images.jpg

なぜか魚が出てきそうな気配の川を見ると竿を出したくなる。

ヤマメかイワナか、、、

どうしても東北の渓流に目がいってしまう。

東北でなくてもいいのだがなぜか秋田、岩手、青森に気持ちがそそられる。

フライフィッシングはとてつもなくスリリングな遊びだ。

好きなフライで思い切り川で遊んでみたい。

a0176707_151115100.jpg

僕の大好きなフライ

Adams

なぜかこれしか巻かないときがあった。

釣れても釣れなくてもアダムス、、

とても魅力的なフライです。

コロナが終わったらぜひ釣りに出かけてみてください。

ちょうど梅雨に入る頃が一番フライフィッシングに向いている時期。












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

はまったGS1200adv [BMW F750GS]

久々の友人からのLINE電話が来た。

こちらは珍しいなと思って電話を取る。

「大変なことのなっているんです、、、」

「どうしたの、珍しいじゃない電話くれるなんて」

「いやいまさ、タイヤがはまって出られないんです」

「え????どうしたの?」

「御池にはまってサー大変、、」などと気楽に電話に出たものの、田んぼの畦道にはまって抜けられなくなって脱出を試みようがどツボにはまってどんどん埋まってしまったようだ。

BMW1200GSなると重さは250キロくらいになるだろうから一人でやってもうんともすんともならないだろう。

友人は非痛感を出していた感じだ。

JAFには入っていないらしいので任意保険会社に連絡することを薦めた。

それでダメなら近くの民家に頼み込しかないだろうと伝えて一旦電話を切った。

それでも気になってほかの友人にそのことを伝えた。

その他の友人から電話があり即答で救助に出かけることにした。

さいわい、車庫に牽引ロープがあったのでその他、適当なものを積んで車で大急ぎで現地まで出かけた。

途中でそのハマった友人に電話連絡を入れたらとても嬉しそうだった。

昔、僕自身も車で源流釣りで山奥に一人で入っていた頃に同じ目にあったことがある。

そのときは、東京の友人に電話でいろいろのことを聞きながら修理不具合箇所説明をして判断してもらいながら難を逃れたことがある。

その時はクラカクセンサーというものの不具合というか劣化だったんでパーツを取り寄せなければならなかったが原因がわかっただけでも随分気分が楽になるものだ。

今回のはまるっきりそれとは異なるもので人力が必要だ。

人が困っている時にはどうしてもうごいてしまう。

できる限界はあるけれど手伝えるものならば手伝ってあげたいと思う。


12019761475704.jpg


12019761210598.jpg


行ってみたら思っているより軽傷なので何回か3人で解決できた。

いっけんらくちゃく




Prime Video

Prime Video

  • 出版社/メーカー: Amazon.com
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ



nice!(1)  コメント(0) 

BMW MOTORRAD 新しいタイプが出てきた。 [BMW F750GS]

BMWは今年もやってますね。

僕のF750gsももう一年半が経ったけれど健在だ。

このコロナ禍で少し遠乗りを控えているがそれでも早朝の車の少ない時間帯に湾岸を有明癌研まで行って奥の行き止まりでUターンの練習をしながらバランス感覚を身体に覚えさせながら往復50キロ弱をのんびり走ってくる。

こんな感じで少し気分転換をしながら解除の日を待っている。

多分、5月中には制限が解除されるとは思うが、、、

多分、ほかのライダー達もきっと同じ思いだろうと思う。

そんな時こそメンテナンスにはげもうというわけでいろいろ探っているところだ。

GS系はどうしてもガード系は外せない。

タンクガード

エンジンガード

ハンドルガード

などを世界の市場から探ってみている。

とりあえずヘプコあたりで探してみるのもいいかもしれない。

DIYで取り付けるわけだからできればちゃんとしたもので探したい。

新しくでたFシリーズのXRが今はちょっと気になるところだ。

ダウンロード (1).jpg


ダウンロード (2).jpg


ダウンロード.jpg

ちょっと排気量が上がってパーツも標準装備品も多い。

しかも値段がぐっと安い、、、

考えちゃうけど、、今回は見るだけです。

BMWは確かに乗ってみると長距離で疲れない。

いいバイクである、、

値段は高いけどね、、、

しかしその価値は十分にある気がする。

ハーレーとはまた違う趣がある。

年配になった方たちもぜひ体力と気力があるうちに一度乗ってみるといい。





【BMW モデル】 BMW バイク XR S1000 キッズライドオン 乗用玩具 (ホワイト)

【BMW モデル】 BMW バイク XR S1000 キッズライドオン 乗用玩具 (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: スマートトレーディング
  • メディア: おもちゃ&ホビー




今回はプラモデルで、、、おうちステイを楽しむのもいいかも知れない
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - BMW F750GS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。