SSブログ

かけっこ、チャンバラ、鬼ごっこ [生き物、動物そして人、、、]

スポンサーリンク
やっと、昨年から撮影に関わり手がけていた本が出来上がった。

「かけっこが速くなる本」

なんとそのまんまの内容の本

いつになったら出来るんだろうとやきもきしていたが、やっと完成。

お疲れ様!

今回、監修にあたった野村朋子さん、、

なかなか、スマートな方で色々な体育分野で活躍している方なのだ。

走ることが苦手な子供も何回か付き合いながら見ていると、数段に上達していく様が見て取れる。

やっぱり、教え手がいいと上達が早!

冊子以外におまけ付き、、

「iーDaten」ソックスが付いてくる。

子供にはかすのはもったいないということで自分で履いてみた。

ちょっときつくて大人の足には無理でした。

でも、足の甲を取り巻くテーピングのような着け心地、

ぴったり締まってなんだか、自分も走るのが億劫じゃなくなる感じだ。

テーピングって結構効果があるらしい

筋肉のブレを抑えたりすると余計な疲労を抑えてくれる効果があるということを聞いた。

これから暖かくなる季節、家族揃って鬼ごっこなんかいいんじゃない、、


かけっこが速くなる本 [i-Daten]ソックス付き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。