SSブログ

はまったGS1200adv [BMW F750GS]

スポンサーリンク
久々の友人からのLINE電話が来た。

こちらは珍しいなと思って電話を取る。

「大変なことのなっているんです、、、」

「どうしたの、珍しいじゃない電話くれるなんて」

「いやいまさ、タイヤがはまって出られないんです」

「え????どうしたの?」

「御池にはまってサー大変、、」などと気楽に電話に出たものの、田んぼの畦道にはまって抜けられなくなって脱出を試みようがどツボにはまってどんどん埋まってしまったようだ。

BMW1200GSなると重さは250キロくらいになるだろうから一人でやってもうんともすんともならないだろう。

友人は非痛感を出していた感じだ。

JAFには入っていないらしいので任意保険会社に連絡することを薦めた。

それでダメなら近くの民家に頼み込しかないだろうと伝えて一旦電話を切った。

それでも気になってほかの友人にそのことを伝えた。

その他の友人から電話があり即答で救助に出かけることにした。

さいわい、車庫に牽引ロープがあったのでその他、適当なものを積んで車で大急ぎで現地まで出かけた。

途中でそのハマった友人に電話連絡を入れたらとても嬉しそうだった。

昔、僕自身も車で源流釣りで山奥に一人で入っていた頃に同じ目にあったことがある。

そのときは、東京の友人に電話でいろいろのことを聞きながら修理不具合箇所説明をして判断してもらいながら難を逃れたことがある。

その時はクラカクセンサーというものの不具合というか劣化だったんでパーツを取り寄せなければならなかったが原因がわかっただけでも随分気分が楽になるものだ。

今回のはまるっきりそれとは異なるもので人力が必要だ。

人が困っている時にはどうしてもうごいてしまう。

できる限界はあるけれど手伝えるものならば手伝ってあげたいと思う。


12019761475704.jpg


12019761210598.jpg


行ってみたら思っているより軽傷なので何回か3人で解決できた。

いっけんらくちゃく




Prime Video

Prime Video

  • 出版社/メーカー: Amazon.com
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。