SSブログ

山菜は春の香り [野菜]

スポンサーリンク
先日、送られてきたワラビ、、
ワラビは野菜ではないとは思うけど、
最近ではあく抜きをしてまでなかなか食べる機会が減ってきたかなー。
採れたてのワラビだから、とても柔らかい。筋もたたずに柔らかな歯ざわりとぬめり、、
昨日、アク抜きで一日費やしたが自分では何と無く上手に出来た気がする。
早速、隣の居酒屋のマスターに試食をお願いした。「これは上手い、いいね、」とお褒めの言葉をいただきました。たぶん、採れたて素材がいいのだとは思うが、どちらにしても嬉しい限りだ。
春の香り、この短い時期のいっときの楽しみです。
是非、皆さんも試してみるといい。
あく抜きはそんなに難しくないので、、
昨今は灰が[手(パー)]に入りにくいので、重層を使った。
入れ過ぎと茹で過ぎに気をつければ簡単です、、
春の美味しさを食べよう、、
まだ、かこれから、いろいろでてくると思う、
タケノコ食べたいなー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。