SSブログ

なんでこんなに難しいの!

スポンサーリンク
なんでこんなに難しいの、、、[パンチ]

ワードプレスを本格的に勉強しているが、、、、

泣きたいくらいに難しい、、

本当は泣いています、、、(´;ω;`)

手ほどき書も買った、

プラグインも買った

いろいろ買ったけど、、

足らない脳みそだけは売っていなかった。

わーどーしようか?

この難解な化物、、

洒落なんか言ってる場合と違うぞ!

そもそも、このブログを書き始めた頃、ワードプレスなんて言葉も知らなかった。

どこぞの運送屋か?ぐらいに思っていたが、、、

まさかのまっ逆さまにハマってしまった、、

こんな綺麗なホームページを作ってみたいななんて夢見る夢子いや、夢雄か、、

憧れていたけど、、、

中身に触れていくと、、

「このあたまではムーーーリーーーーー」

根性無しの僕は途中でほおり投げていた。

ソースというものを見るとどう見たっておたふくソースには見えない、

ブルドックソースにも見えない、、

ウスターソースのように流れていくただの運針模様だ。

運針なんて言う言葉知っている人はないだろうな。

小学校の家庭科で習ったことがあるが、雑巾を縫ったりおしめを縫ってみたりといろいろやらされたけどね、、

もう少し前なら千人針だ、、、出征する兵隊さんに励ましの真心を針に託して、、、

話が脱線トリオでした。

要はソースコードを覚えれば簡単らしい、、うううう、、

簡単に言ってくれるじゃないのさ~~

僕にはどう見ても遺伝子文字の配列にしか見えない。

今の人たちにはきっと簡単なんだろうな、、

ソースコードを覚えるのにはと質問したことがあるが

「配列のパターンとお約束事を守れば自分で簡単にカスタネットできます」

「それってカスタマイズでしょ!」

それができないからひとり泣いてるのでわさ!

ナポレオンになれない僕は左手を掲げて万歳するしかない、、、

でもこの時代、ネットに答えは落ちている。

いや優しい人たちがたくさんいて公開してくれている。

明日は、wardpress.org に行って研究だ。

standard.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。